
moon

貯金と自分磨き

街コン参戦記


先日、街コンに行ってきました。


居酒屋での開催です。

私たち(友達とペア)は迷子になり結構ギリギリに到着しました。

会場に案内されると…


人数が少なーい!!😲


しばらく待ったけど、最終的に来ない人が3人いて男8:女7でした。座席は2:1になってしまうところも。


募集が30〜40人で、ネットには男性満員御礼と書いてあったのでてっきりどちらも15人くらいだとおもってしまいました。


たぶん、女性が集まらなかったから合わせられるように募集を打ちきったんですね💦

システムがわからない。


この人数で男性は8000円。大損してるような…女性はその1/4くらいなのでまだ痛手は少ないですが…


20歳〜参加OKでしたが、大体が20代後半で結構本気の結婚相手探しかな?という真面目そうな人多数。都会だと年下とか多かったのでびっくり。

男性、女性ともに1人参加者多め。


特に真面目そうな人にすっごく観察されてるなって思いました。見極められてる??


そういえば、わたしは最初の2人が無理すぎてありえない塩対応をしてしまいました…(大人気なくて反省中)


主語が抜けた話し方をするのでなにを言っているかわかりづらい💦奇妙なテンションで隣の男性とずっと話したりとか。



しかし、最後に特に苦手だった方の人から「この後ごはんどうですか?」と誘われました。


このあと用事が…と断わったけど帰りの通路になんかいる。


必死な感じに「いつでもいいのでごはんでも!」と言われ恐怖でした。


友達には顔が好みだったのだろうと言われましたが…あんなに塩対応だったのに…性格はどうでもいいのか…?冷たいのが好みとか…??


しかもまあまあ仲良く話ししてた他の男性2人はそれをチラ見して笑いながら帰ってるし。切ない。


でもそのうちの1人からごはんに誘われているから結局、男の人ってわかんないですね。


モテないから若いうちに見つけたいとも思うのですが、、、


なにを一番重要視すべきか?ですよね。


私は

・顔…苦手じゃなければ◎

・年収…多くなくても◎

                (自分もパートやフルタイムで働きたい)

・性格…優しさ重視、誠実さ


こんな感じです。高望みしすぎかな。

まず、年収多くなくてもいいのか、安くてもokなのは甘いのかがわからないです。


父親が一応、一流企業でしたが(万年平社員だけど)、優しい部分がほとんどなくて浮気して母が病んで、お金使い荒くて、だったのでその逆を求めてしまいます💦


優しい人がいい…

でも今回、優しいってさ、いろいろあるけどどんな優しさ?と聞かれて分からなかったです。


例えば、風邪をひいたとき心配して労ってくれたら嬉しい。

あと、ごはん作ったらおいしいとか言ってくれる人がいいな。


とかはあるけど( *´ω`* )

うまくどう優しいか言えない…


その人は俺は優しくして欲しいっていうなら相手も優しくしてくれよってなるよ。同じぐらいを求めるよって言ってたのですが、


たしかに努力は必要だけど、、、見返りを求めるんじゃなくて自然とそう思いあいたいっていうのが言いたくて😦上手く伝えられないわたし。


難しいなあ🌀

喪女だとやけに慎重になる割に理想が高くなりがちでだめですね!反省…。


あ、近くに座っていた年上の女性のラインをゲットしましたよ〜💓

友達になれないかなあ\( *´ω`* )/♡


誘って見たけども、微妙な反応だったかも😳年明け、もう一度誘ってみます❤︎

女の子には積極的…これは、だめなやつですね_(-ω-`_)⌒)_

楽天スーパーセール


鮭とばイチロー 1000円

・雑穀米 1000円

・グルーニー(着る毛布)3490円

・目覚まし時計 4730円

・フットヒーター 3480円

・ハダクリエ 17680円


合計34380円!


多少はポイントが戻ってきますが…

2〜3000円程度だと思うので、

やっぱり買いすぎですね🙃


とりあえず、職場が寒すぎて防寒グッズを買ってしまいました💦


あと、家ではあまり暖房をつけてもらえないので着る毛布で暖を取ろうと思います(*´ο`*)


必要経費ですよねこれらは\( *´ω`* )/


雑穀米は家用なのでお金は戻ってきます。

鮭トバはわたしの好物です(おっさん笑)。


実はいい歳して自分で起きられないので、爆音目覚ましを買いました!

来年の目標は1人でいつでも起きられるようになること、かなあ??


ハダクリエは美顔器なのですが、20代も後半になり…衰えを感じています…。


少しでも、、、

少しでも食い止めたい所存です!



曲がり角突入ですよー🙃

うわーお🙃😔🙃😔


朝日に照らされたカオって、悲惨ですよ😇

毎朝、ショックをうけて天国へ旅立ちかけるくらい荒々しい顔面ですので、皆さん一度チェックしてみてくださいませ。(が、岩石…?それともこれがわたしの顔なの…?みたいなね。)


車中のカオではダメですよ×

あれは10倍くらい盛りにもって可愛く見える場所なのでご注意を⚠️

2016.12.3 の出来事\( *´ω`* )/♡


今日はお仕事でした。


朝から体調悪くてトイレで戻したりしつつ、薬飲みつつ頑張りました\( *´ω`* )/


暇なのでよかったです。


仕事のことになると、もやもや考えちゃうこと多くなっちゃいますが(体調悪いと更にネガティヴ…)しばらく遊びの予定もいっぱいあるし、元気出そうと思います😍



予定一覧


4日 ライブ

11日 美術館・お寺巡り

17日 忘年会

18日 買い物

23日 ごはん

24日 お泊まり

25日 買い物

27日 ライブ

29日 忘年会

31日 コンサート


以上です!

多くないですか?すごくないですか?

え…?ふつう…?

私にしては珍しすぎて\( *´ω`* )/やほーぃ




そういえば、会社の男性が結婚されたようで、周りを見渡せば独身者少な!って感じです(・□・;)


今年一年で結婚された方が多いです(*´ο`*)


おめでたくて嬉しい💓反面、なんか、なんだか…不安だ…笑

産休育休など勿論なく、女性は何かしらの理由をつけて20代の終わりぐらいで辞めてもらう社風です。


結婚出来るか、するかわからない自分。

これはもう転職するしかないですよね。。。



こうしている間にもタイムリミットは刻一刻と近づいているのです…。



あ、そういえば💡

このあいだのテストは惨敗でした。

やっぱりね…😨

勉強不足がよおおおおくわかりました。

しかも、電卓使用のテストなのですが、なんと初めて使う電卓を持って行ってしまい、計算が上手く出来ないという…。


アホすぎて悲しいです😭

職場の電卓じゃないと早打ち出来ないことに気づきました。


次はちゃんともっていきます。




お給料♡11月分


お給料いただきました(*´ο`*)


振り分け⇩


実家 27000円

電話代 7000円

奨学金 10000円

スルッとKANSAI 5000円

貯金 50000円


合計99000円


一応毎月140000円の設定なので、残りは41000円です。


あ、家庭内のお手伝いでお小遣い3000円貰えるので44000円ですね。


今月はぼっちの私には珍しく予定が詰まっていて、予算オーバーしそうな予感です(((( ’ω’ ))))


・大学の先生&センパイ&同期との集まり

・友達の家にお泊まり

・街コン(⁉︎)

・ごはん

・博物館、寺社巡り

・ライブ×4回(!)


珍しい…。

すごーく珍しいですよ…。これは。

反動で年明けは急激に暇になります。笑


でも、年明けには1回旅行があり、3月にも旅行に行くのでボーナス(仮)は節約して使わないと…。もしかしたら無いかもしれないしね😭


この間揉めたし、減らされてるんじゃないかな〜って気がしてます😓


大丈夫かなあ…。

杞憂でありますように(>人<)


ボーナスで欲しいもの⇩


・爆音目覚まし

・フットヒーター

・美顔器


街コンはまた行ったら感想書きますね✨

まだ、行くことは決定じゃないのですが、同じ歳くらいの男の人と話すことが無さ過ぎて正直ふあんです🌀

そもそも異性が緊張して苦手(((( ’ω’ ))))


でも、彼氏とまではいかなくても、好きな人が欲しいかも…(。•ㅅ•。)♡



明日はテスト


明日は…テスト!😭


敗北の予感です…

勉強力が足りてなくて…

仕事・家族関係で落ち込むことが多くて…


と、いうのは言い訳ですね。

とりあえず持てる力を出し切って、次のテストに進みます。がんばれわたし。

貯金到達地点

今年度中に到達できそうな金額


3.834.556円


です!


あ、親の毎月の貯金も含めてですが💧

そして100円、500円玉貯金箱を破壊して通帳に移すか悩みます。


調べたら100円玉貯金箱は7万円、500円玉貯金箱は15万円くらいだと思います✨


なんとなく全部把握して4月からの貯金に励みたいような気もして(^ω^)


これを入れたら400万円になりそうで区切りがいいなっていうのもあります。


いつか会社辞めた時、次の就職までにお金がいるし、その時は都会に行くのでやっぱりお金が大切。。・゜・(ノД`)・゜・。


無駄遣い、へらさんと。

姑の怒り


要領よく、段取りよくできていないとお叱りを受けました…


姑みたいなセンパイに。


(((( ’ω’ ))))


自分の要領が悪いのはよくわかっていますが、わたしの職場はめちゃくちゃのんきで楽で、その先輩もよく寝ています。


なんで人のこと、とやかくいえるかなあって不思議です…

しかもものすごーくちっちゃいこと。


わたしは時間が来たら準備するのに、自分の思い通りの早めの時間に出来てないのが気になると。

ちゃんと時間通り出来てるし、何にも問題ないのに文句ばっかり、、、


いい歳して器ちいさすぎでしょ😨

人のことなんだと思ってるんだ。



尊敬出来るお世話になった先輩の言うことなら納得できるしありがたいなあって思うですけどね、、、


全然そんな気持ちがないからね。

いつも見て見ぬ振りするし、

察しろよって空気だしまくりだし(^ω^)

センパイってそんなに偉いの??

ただの年上なだけに見える。


あー、うんざり😖

結婚してやめてほしいよ…😖


わたしも余裕が無さ過ぎですね。

マイルールが鬱陶しすぎてイライラしてしまいます。


あんな風には絶対ならない!

楽な仕事だから個々の有能さ加減がわからないけど、もし仕事できるとしても中身あれじゃ台無しです。


仕事出来なくても人間としての魅力の方が1億倍大切ですね。気をつけよう。