moon

貯金と自分磨き

落ち込み中


火曜日


今日も相変わらずで、落ち込んでます。

テンション下がりっぱなし…。


元に戻るときは来るのか…。

帰り道、音楽聴いて泣いてましたからね(((( ’ω’ ))))笑


aimerの『六等星の夜』という曲です。

せつないよぉー😭


もう、こんなときは勉強しかないですね!

何も考えずに済むし、有効に時間を使えている感じがグッド =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧


足りない何かをすこーしだけ、満たしてくれます。




水曜日


朝から母親の奇行で目覚めてしまい、憂鬱でした(^ω^)


ほんとうるさくてうるさくて…。

外でも基地っているのかな?

もう、ご近所さんにどう思われてもいいけどね、、、( ;  ; )いまさら。


仕事はまあまあです。

昨日よりは元気かもです。


雨のせいかな、頭痛で辛かったです。


結局揉めてたことは、解決…してないけど、してないけど…


少し経って落ち着いて考えてみると。

確かに些細なことなんです。

だからってわたしにはどうでも良くはないし、どう思うかなんて、そんなの人それぞれだしそこに文句言われる筋合いはない。でも、最終的には『査定に〜』とかそういう話を持ってこられたらどうしようもない無力な自分です。

パワーに負けました。


世の中って残酷。


素直じゃないとかそういう気持ちを忘れているとかいろいろ言われたけど、(あれ?去年も言われたような…デジャブかな)簡単に言うと嘘を書いた嘘つき扱いされた感じで、もう揉めてたことはどうでも良くて、そういう風に言われたことが只々傷つきました。それだけでした。


もうちょっと気が強いヤツとして生きていきたいものです。


働いてて数年経って何も思わない人なんていないと思うんだけどな…。

従順さを求め過ぎぃぃ。


余計なことは言うべきか?言わざるべきか?


今回思ったのは言うべき!だってこと。

信頼関係の有無がハッキリするというか、お互いをどう見てるかが分かりました。


最終的に良くない結果になったけど、もういーや(((( ’ω’ ))))


わすれちゃお。


って感じです(^ω^)笑


しばらく煮えたぎっていると思うけど。

そんな時こそ資格を取って転職を目指すのです。


今日は1時間くらい勉強しました。

ウオーキングも1時間30分くらいしたのでクタクタです¨̮ 


( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム

リラックマカフェ


友達と遊びに行きました♡

リラックマカフェへ(^-^)/


全然混んでなくてすんなり入れましたー!


f:id:pmooo:20161022204513j:plain


1400円くらいです。かわゆい。


ウロウロして購入⇩


・ジャケット6000円

・半袖990円

・カード380円

・カフェ1400円

・ごはん1200円

・水100円


10000円程使いました。


もっと服買いたかったんですけど、、、

ぴんとこなかった〜。

この秋冬の着るものがなくて困る😧


寒くて買ったジャケット、すでに持っているのと似てた。


まあ、生地感は違うしいいか。


1日楽しかったです。

歩き回ると疲労感はすごいけど!

もーくたくたで、へろへろで、、、


zzz

3か月のダイエット


ダイエットの猶予は3か月。

長いようで短いです。


毎月1キロずつ痩せられたら最高なんだけど…ダイエット、難しいよね_(-ω-`_)⌒)_


多少空腹を感じる程度に過ごそうかと思います。


あとマメに動くことと歩いたり、はしったりする。


お菓子が大好きで…肌にもダイエットにもよくないのはわかっています( ;  ; )


スナック控えめに。


今日の体重は47.8キロでした。

毎月1キロ目標ということは、3か月後には44.8キロ…45キロを切ったことなんてほとんどありません🌀


とりあえずお昼をスープメインにしようと思い、スープを昨日から作っています(^ω^)



予定


・美容室(カット・カラー)

・歯医者予約…虫歯

・皮膚科…ニキビ

耳鼻咽喉科…花粉

・呼吸器科(?)…心臓

・婦人科…子宮、乳がん

ミュゼ…脱毛


これらに行かないといけない…!

お金が…(^ω^)🔥

子宮の検査は…もういいかな♡って、思っていますが…


美容室…髪が薄いのと、髪質が悪くてもっさぱさなのと、色落ちしやすすぎるから月一で美容室に行くべきなんだろうけど、おしゃれな人怖いから行きたくないの…(笑)


おしゃれから遠のく〜。

気をつけます!

今週中には行きます!


先輩がボブにしてて可愛かった♡

羨ましいけど、わたしはな〜こけしみたくなるからな…。


来年旅行に行くのでダイエットします!!




O脚改善強化期


O脚です。

それはそれはすごいO脚です。


あんまり気にしてなかったんですけど、急に気になり始めました。

膝がちょっと悪いので…。膝裏が引きつる?というか、側湾症なので歪んでいるのだと思う。将来、歩きづらくなったりするかもと、先生に言われました( ;  ; )がびーん。


O脚って治るのかな…??ということで、現在行っていること以下。


・職場でのO脚改善スリッパ着用

・家でストレッチ

・仕事中の席で深く腰掛けて脚を八の字に広げて膝をつけるポーズ(きつい)

・O脚改善中敷き購入

・仕事の隙間にバレリーナのO脚改善体操

・歩き方内側意識


効いているかは、謎です。

でも今年、猫背をあっさり治すことが出来たので、まだ若いうちなら簡単に治るかも!と期待しています。


靴の内側がへるな~とは昔 思ってはいたのですが、深く考えてなくて( ;  ; )


スリッパなどは良くないという記事も見たんですが、やっぱり形を覚えさせた方がいいのでは…?とも思うのでとりあえず使います。


中敷きは今日届きました✨

新しく職場用のハイヒールを買おうと思うので、それに使うつもりです!


20年以上のO脚は頑固そう。

まだ一週間くらいなので、もっと頑張って改善したら報告しますね(^ω^)✨


ついでに脚の太さも改善されんかな…。

よくばり〜♩

土曜日の出来事


昨日は仕事でした。

土曜日って暇なんですよね(^ω^)


帰宅後、カレー屋さんへ。


f:id:pmooo:20161016103922j:plain


美味しかったです♩

チーズナンもおまけでもらえました✨


そしてスーパーに行って、今日作るお団子の材料をゲット。


最後にカラオケにいって、12時まで歌いました♩♩


昔はよく行っていたけど、ノリノリになるのが恥ずかしくて控えめだったんですね。


でもあまり行かなくなった今、踊ったりとか、別に恥ずかしくない(笑)


年をとると恥がなくなるのかな…??


ぴょんぴょんして楽しかったです♡



貯金額【H28.10.13】


学生〜社会人までで貯めたお金は現在277万円⭐︎⭐️


他の人のことって知らないから平均値くらいあるのか分からないですが、もっと欲しい!(笑)


働きはじめてからわたしが家に入れているお金を一部貯めてくれているらしいので、その分が60万円あります。


これは貯金額に入れていいのか?って感じですが、とりあえず入れると総額337万円です(^ω^)


あと、100円玉貯金が多分7万円くらいと、500円玉貯金が10万円〜15万円くらいあります。


いろいろと搔き集めたら360万くらいには…なるかな??


360万円あれば、2年くらいは生き延びれそうですね…


今後もっと貯めていきます。

でも、でも、美容には使ってもいいかなあって思う今日この頃。

もう20代後半なんだもん…(笑)


今年度はあと5ヶ月。

ということは毎月5万貯金してるので、25万円は貯められます✨

さらにボーナスで15万円は貯金するとおもうのです。

次の4月が訪れた時ちょうど400万円…になっているといいなあ。


多ければ多いほど心に余裕が生まれますね。


きっとこのまま同じように貯金は無理です。

同じようだったら5年後には920万になるのになあ(^ω^)


その前に転職だ…ね。