moon

貯金と自分磨き

美容の日¨̮


今日は、全身脱毛&カット・カラーに行きました¨̮ 


あまり近くじゃなく、電車で1時間弱のところへ。


全身脱毛はミュゼです。

家での処理が大変で、荒れたりするので早く無くなって欲しいです(*´ο`*)


でもまだまだかな??

年内にもう一度くらいは行きたいです。


今回、ものすごーく丁寧な店員さんでした♡前回雑すぎる人だったのでよかったです。


前回はVIOもいやいやで雑な感じで予想どうりほぼ抜けず…。なんか光当たってないなあって思ったんですよね。

今回はすごく丁寧にやってくれて、痛みもちゃんとあったので効きそうです♩

今度からこの店舗に行くことにします。


美容院は初めてのところへ✨

まあまあいいかな??

お兄さんがイケメン風でした。(ほとんどマスクしてたからよくわかんないけど目がカッコよかった)


美容院難民なのでそろそろ落ち着きたいです。



夜はお弁当のおかず作り(。•ㅅ•。)♡


・かぼちゃのオリーブ焼き

・高野豆腐

・鶏肉の揚げ焼き


簡単なものばかり(笑)


仕事の対人関係が悪化してるのでお弁当でモチベーションあげたいです(((( ’ω’ ))))


でも、もうダメかもしれない…。

1番上の人と関係悪化とか死活問題ですよね(笑)


辞めようか辞めまいか🌀

書類のみでやめることもできるらしいので(知り合い談)いざとなったら…とか思ってしまいます😰


それくらい気持ちが追い詰められてます😰

もうその時の自分に丸投げしときます!

がんばれ未来のわたし(笑)



ボーナスの格差


こんにちは😃


ボーナスのお話…



わたしは姉がいますが、姉→大都会、わたし→超田舎で働いています。


やっぱりお給料とかもまったく違います。

待遇とかも…。


で、ボーナスが出たらしいですが金額が!!!


多分わたしの4倍くらいあるんじゃないかな( ;  ; )


わたしは今回、期待できないので…。

貰えるだけありがたいはずなのに、、、


わたしのところは安いけど、楽。

姉のところは忙しいけど、お給料・待遇が良くて産休育休がとれる。


文句言いたいんじゃないんだけど、、、産休育休が取れるって、何歳まででも働けるって、いいなあって思っちゃう。


事務職なんて使い捨てだからなあ🌀


落ち込むよー。

携帯依存


最近、携帯依存でして、離せない…。


今もお風呂で意味なく携帯をいじっているのです。



あした、お昼以外には触らないようにします。


宣言したからには守る!


なんだか寂しいと触る気がするけど、うーん?



学祭


友達の、学校の学祭に行きました♩

芸人さんが来てて面白かったー(^ω^)

芸人さんの名前を書いたら身バレしそうなので割愛しますね(゚o゚;;


ちょこっとごはんを食べてから、友達の家にお邪魔して夕飯いただきました。

お腹いっぱいー!

ワインも一本空けて、酔ってます(*´ο`*)

程よく心地よくよっていますが、多分明日は腹痛です。


お酒を飲むと腹痛になるんですよね。

なんとかならないかな・・。


とりあえず楽しかったです♩

酔ってる時にしかできない話とかはなんとなく大切ですね(^ω^)


お互い1番聞いてほしいことだと思うので…。


あーもうだめです。洗顔してお風呂入ろう。


酔ってて帰りに

・鼻パック

・家にあるネイル

・消臭剤

・マスカラ


を買ってしまいました。

見境なく💦

気をつけます( ;  ; )

お給料♩9月


お給料いただきましたー♩


ほんと、地方のOL!!って感じの金額ですが、いつまでたってもお給料って嬉しいですね。


振り分け


・クレジット 46,636円

・実家 27,000円

・貯金 50,000円


-----クレジットの内訳が-----

楽天ブックス 916円

ミュゼショッピング  6646円

・チケットぴあ 9448円

・携帯 6184円

・試験 3128円

・O脚インソール 1257円

フェリシモプレゼント用 1219円

・グーグルミュージック 100円

-------------------------------------


通信費、プレゼント(交際費)、試験代あたりは必要経費かな…??

あとからドンッとくるので気をつけないといけないですね(((( ’ω’ ))))


これらが出て行くと、残りが少なすぎて( ;  ; )


はっ!そういえばパスポートも更新で16.000円かかります。


今月は美容室にも行くし、赤字だぁ…

節約!しないとね。


でも、、、もうすぐボーナスでそうな予感(。•ㅅ•。)♡


ってだめだめ。

気が緩むー!



はてなブログ?はてな?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?


記憶力が悪いので、思い出せるように…
あと、普段言えないことを書いてスッキリしたいと思ったからです(^ω^)

2.ブログ名の由来を教えて!


空とか宇宙とか月とか星とか大好きだから。
小学生のときはベランダの望遠鏡で月を見たりしてました。
寝るときはだいたい目をつむって、宇宙のこと、海の深くのこと等を考えて眠ります。おすすめの就寝方法です。

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだ始めたばかりなので、お勧めできるように頑張ります!

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと


書くとスッキリしますねฅ^•ω•^ฅ
1日を振り返って反省したり、嬉しくなったり、そういうのってブログのいいところ。

5.はてなブログに一言


素敵なブログがたくさんあって好きです。
まだ5周年ということにびっくり。
これからも頑張ってください。