moon

貯金と自分磨き

O脚改善強化期


O脚です。

それはそれはすごいO脚です。


あんまり気にしてなかったんですけど、急に気になり始めました。

膝がちょっと悪いので…。膝裏が引きつる?というか、側湾症なので歪んでいるのだと思う。将来、歩きづらくなったりするかもと、先生に言われました( ;  ; )がびーん。


O脚って治るのかな…??ということで、現在行っていること以下。


・職場でのO脚改善スリッパ着用

・家でストレッチ

・仕事中の席で深く腰掛けて脚を八の字に広げて膝をつけるポーズ(きつい)

・O脚改善中敷き購入

・仕事の隙間にバレリーナのO脚改善体操

・歩き方内側意識


効いているかは、謎です。

でも今年、猫背をあっさり治すことが出来たので、まだ若いうちなら簡単に治るかも!と期待しています。


靴の内側がへるな~とは昔 思ってはいたのですが、深く考えてなくて( ;  ; )


スリッパなどは良くないという記事も見たんですが、やっぱり形を覚えさせた方がいいのでは…?とも思うのでとりあえず使います。


中敷きは今日届きました✨

新しく職場用のハイヒールを買おうと思うので、それに使うつもりです!


20年以上のO脚は頑固そう。

まだ一週間くらいなので、もっと頑張って改善したら報告しますね(^ω^)✨


ついでに脚の太さも改善されんかな…。

よくばり〜♩