読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moon

貯金と自分磨き

ボーナスの格差


こんにちは😃


ボーナスのお話…



わたしは姉がいますが、姉→大都会、わたし→超田舎で働いています。


やっぱりお給料とかもまったく違います。

待遇とかも…。


で、ボーナスが出たらしいですが金額が!!!


多分わたしの4倍くらいあるんじゃないかな( ;  ; )


わたしは今回、期待できないので…。

貰えるだけありがたいはずなのに、、、


わたしのところは安いけど、楽。

姉のところは忙しいけど、お給料・待遇が良くて産休育休がとれる。


文句言いたいんじゃないんだけど、、、産休育休が取れるって、何歳まででも働けるって、いいなあって思っちゃう。


事務職なんて使い捨てだからなあ🌀


落ち込むよー。