moon

貯金と自分磨き

街コン参戦記


先日、街コンに行ってきました。


居酒屋での開催です。

私たち(友達とペア)は迷子になり結構ギリギリに到着しました。

会場に案内されると…


人数が少なーい!!?


しばらく待ったけど、最終的に来ない人が3人いて男8:女7でした。座席は2:1になってしまうところも。


募集が30〜40人で、ネットには男性満員御礼と書いてあったのでてっきりどちらも15人くらいだとおもってしまいました。


たぶん、女性が集まらなかったから合わせられるように募集を打ちきったんですね?

システムがわからない。


この人数で男性は8000円。大損してるような…女性はその1/4くらいなのでまだ痛手は少ないですが…


20歳〜参加OKでしたが、大体が20代後半で結構本気の結婚相手探しかな?という真面目そうな人多数。都会だと年下とか多かったのでびっくり。

男性、女性ともに1人参加者多め。


特に真面目そうな人にすっごく観察されてるなって思いました。見極められてる??


そういえば、わたしは最初の2人が無理すぎてありえない塩対応をしてしまいました…(大人気なくて反省中)


主語が抜けた話し方をするのでなにを言っているかわかりづらい?奇妙なテンションで隣の男性とずっと話したりとか。



しかし、最後に特に苦手だった方の人から「この後ごはんどうですか?」と誘われました。


このあと用事が…と断わったけど帰りの通路になんかいる。


必死な感じに「いつでもいいのでごはんでも!」と言われ恐怖でした。


友達には顔が好みだったのだろうと言われましたが…あんなに塩対応だったのに…性格はどうでもいいのか…?冷たいのが好みとか…??


しかもまあまあ仲良く話ししてた他の男性2人はそれをチラ見して笑いながら帰ってるし。切ない。


でもそのうちの1人からごはんに誘われているから結局、男の人ってわかんないですね。


モテないから若いうちに見つけたいとも思うのですが、、、


なにを一番重要視すべきか?ですよね。


私は

・顔…苦手じゃなければ◎

・年収…多くなくても◎

                (自分もパートやフルタイムで働きたい)

・性格…優しさ重視、誠実さ


こんな感じです。高望みしすぎかな。

まず、年収多くなくてもいいのか、安くてもokなのは甘いのかがわからないです。


父親が一応、一流企業でしたが(万年平社員だけど)、優しい部分がほとんどなくて浮気して母が病んで、お金使い荒くて、だったのでその逆を求めてしまいます?


優しい人がいい…

でも今回、優しいってさ、いろいろあるけどどんな優しさ?と聞かれて分からなかったです。


例えば、風邪をひいたとき心配して労ってくれたら嬉しい。

あと、ごはん作ったらおいしいとか言ってくれる人がいいな。


とかはあるけど( *´ω`* )

うまくどう優しいか言えない…


その人は俺は優しくして欲しいっていうなら相手も優しくしてくれよってなるよ。同じぐらいを求めるよって言ってたのですが、


たしかに努力は必要だけど、、、見返りを求めるんじゃなくて自然とそう思いあいたいっていうのが言いたくて?上手く伝えられないわたし。


難しいなあ?

喪女だとやけに慎重になる割に理想が高くなりがちでだめですね!反省…。


あ、近くに座っていた年上の女性のラインをゲットしましたよ〜?

友達になれないかなあ\( *´ω`* )/♡


誘って見たけども、微妙な反応だったかも?年明け、もう一度誘ってみます❤︎

女の子には積極的…これは、だめなやつですね_(-ω-`_)⌒)_